ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

カフェが私を元気にしてくれる

今日も雨。どんより空。

神経痛がまだ少しあるのと、気圧による頭痛が止みません。

ああああ!

 

体調が天候に左右されまくりですが、慣れないものです。

こういう時は動かず大人しくしてるのが一番。

とはいえ。

 

こうも毎日のように家に居ると、気持ちも塞ぐってもんです。

まあそれでもいいかなと思ったりしますが、

これも無意識にストレスが蓄積していたりするのでしょうか。

 

見かねたオットが「カフェにでも行こうか」と連れ出してくれました。

勿論、対策はしっかりとして行きました。

店内はそこそこ混んでいたかな。

ふわっふわなパンケーキと温かい紅茶を頂きました。

美味しいものを食べると、やっぱり幸せ感がぶわあ~っと湧き出てきますね。

少し元気が出ました。

 

私はコーヒーが飲めないので、カフェに行ったら専ら紅茶なのですが、

本日のおかわり(このお店は少しお安くおかわりが出来る)も紅茶。

最初は何も言われず、おかわりの時は「さし湯出来ますので♪」と。

茶葉ごと入ってるので自然と濃くなりますよね。

苦いのは苦手なのでお砂糖ガバガバ入れてしまいまして。

「早く言ってよー!」と、おかわり後はさし湯を頼みました。

お蔭でお腹ががぼがぼです。

 

外に出て大分気分転換が出来たので、私のHPも少し上昇。

ネットにて某所で消毒剤がある!との情報を得たので、そこへ行くことにしました。

沢山店舗があるから、そこにあるのかは賭けですけどね。

気を付けながら行きましたが、まーそこは人が多い!

旅行駄目だし、土曜だし、雨だから…ということで混雑してるんでしょうねぇ。

 

きちんとマスクして人をうまいこと避けながら、

まるで競歩のようにサササと早歩きで、目的の場所へ向かいました。

、ありませんでしたね。残念。

マスクもですが、消毒・除菌系アイテムも結構店舗に出てきたようですが、

私はなかなか出会えません(泣)。

ネットはまだ高めなお値段が多いですよね。

あと抱き合わせ販売とか。

開店と同時に行くしかないのか・・・。

 

そんなこんなで、おやつの時間より少し遅めのカフェタイムだったので、

夜は軽めのお鍋にしました。

お鍋はお野菜が沢山摂れるからいいですよね。

具材も切って入れるだけだし。←これ大事

そして明日の朝におじやです。お腹に優しいね。

お鍋のスープのオススメは「焼きあごだし」です。うまうまです。

 

明日も雨かな。