ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

美容院と除菌系アイテムと

梅雨明けしました。

8月に入った途端に暑さがドーン

ここ数ヶ月はコロナも手伝ってか、ほとんど外出せず。

薄暗い中を日々過ごしていたような気がします。

 

昨日今日の暑さと言ったら!

いよいよ夏が本気出してくるんでしょうね。イヤすぎる

夏の暑さは本当に嫌だけど、なんだったらどんより曇りの方が好きだけど。

流石にこんだけ長く続くと、自律の神経がおかしくなりますね。

体調(心具合)悪いとどこまでも曇りでも変わらずですけど、

こう思えるようになったのは、私も少し元気になってきたのかなぁ、と。

 

で。今日は伸びきった髪を何とかしたくて美容院に行ってきました。

旅行が出来ない分、美容院でリフレッシュです。

今は大分マスクも普及してきたからか、美容院側でマスクを用意してくれていました。

ありがたい☆

シャンプーとかでゴムの部分が濡れちゃいますからね。

リタッチカラーとカットでスッキリ♪

 

髪の毛洗って貰ったりとか乾かして貰ったりとか、贅沢ですよね。

いつも思うんです。

3ヶ月に1回の贅沢なひととき。

 

その帰り道、ドラッグストアに寄りました。

マスクも消毒アイテムもありましたね。

良く聞くメーカーではないですけども、一時は本当になかったですから。

アルコール除菌系は見つけることが出来なかったです(´;ω;`)

 

欲しいのは、パストリーゼの携帯容器。

これ、ほんっとうに無いんですよね、ネットだと秒で売り切れちゃうし。

500はあるのですが、800もお店に売ってたりするのかな?見たことないけど。

とにかく携帯容器が欲しい~~。

あとは手ピカジェルプラスが欲しい~。

どちらも携帯用ですが。

早く前のように普通に買えたらいいなぁ。

見つけたらこっそり教えてください。←

 

頭もスッキリ、気持ちも少しスッキリ。

でもこれから来る耐え難い暑さに怖さを感じつつ…。

徹底対策も行いながら、引き続き私は不要不急の外出は出来るだけ控えたいと思います。

カラオケとか行きたいけどね…。