ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり今日も寒いよ

こんばんは、もかです。 ここ数日、疲れやストレスで頭痛が治まらずしんどかったです。 精神的に弱っていると、必ず体調も悪くなります。不思議なもので。 心と体は繋がってるということですね。 ようやく痛みが治まったと思ったら、今度は喉が痛い。 あれ?…

今日は何もない日

こんばんは、もかです。今日は朝から動いていたわけですが、午後は一気に体調が悪くなり、今も続いてます。ということで、今日はこれまで。過去最高に短い日記。 痛みには勝てず。早寝します、おやすみなさい。

風が強すぎる夜に

こんばんは、もかです。 昨日の夜から降ってた雨は、お昼くらいまで続いていました。 その後も小雨だけど、降ったりやんだり。 そして今は、風がビュービュー。 風のビュービュー。この音が本当に怖いんですよね。 ビュービューの進化系がゴォーゴォー。 不…

街はキラキラ

こんばんは、もかです。 クリスマスツリーもあちこちで見かけますね。 今日は何だかステキな時間を過ごしています。

いつもと違う日

こんばんは、もかです。今日も寒かったですね。 ようやくコートを出しました。 一応ファブ○ーズもしつつ。今日は夫にくっついて、アップルストアに行ってきました。 私はAndroidなので、アップルストアに入るのはなかなか無いこと。いやー、何と言いますか不…

すごく寒い

こんばんは、もかです。今日の寒さはまさに「冬」でした。 寒過ぎです。 うっかりコート類を出し忘れて、今日外に出たらコートじゃないと無理ー!な冷たさでした。明日は夫にくっついて、アップルストアまで行ってきます。 私はAndroid派。 夫はiPhone派。バ…

普通の日

こんばんは、もかです。 今日も普通の日でした。終わり。 と言うような一日でした。← 年末に向けて、忙しくなる・既に忙しい人が多いハズな中、 私の日々は至って普通です。 色んな事、そろそろやらなきゃなぁと頭の中で思いつつ、今日も一日が過ぎてゆきま…

調子がイマイチ

こんばんは、もかです。 ここ最近の気温差にやられて、超低空飛行です。 皆さんは体調はいかがなものなのでしょうか。 何はともあれ、日々生きていかねばならないので、 無理せずにね、いきたいところです。 あ。 インスタのアカウントを作ったのにまだ投稿…

ゆで太郎に行ってみた

こんばんは、もかです。 今日は寒かったですね。 雨も手伝って一気に冬! 明日はまた気温が上がりそうですけど。 安定しないですねぇ。 まるで私の精神状態のようです。← 気圧のせいで今日は半日横になっていました。 怠いんですよね、頭も痛いし。 でも、昼…

FNS歌謡祭

こんばんは、もかです。 今日は朝から動きました。 家計簿もつけたし。洗濯はしてないけど。。 美容院にも行ってスッキリサッパリ。 アシスタントさんが北海道出身ということで、北海道話に花が咲いたりして。 北海道内に新幹線とか作ればいいのにねーって。…

天候と体調とブログと

こんばんは、もかです。 半袖でおこたに入っています。(おこたの電源はOFF) 今日は本当に良すぎる天気でした。 12月なのに20度超えとは。 半袖着てる自分にもビックリです。 でも明日以降気温が下がり、週末には真冬の気温になるとのことなので、 体調管理…

年賀状を書かねば

こんばんは、もかです。 12月も早や3日過ぎまして。 そろそろ年賀状のことを考えねばいけません。 年賀状。 昔はプリントゴッコでガッチャンとやってました。 懐かしいですねぇ。 今はPCでパパっと出来ちゃうし、スマホからでも印刷が出来るとか。 昔は年賀…

M-1な一日

こんばんは、もかです。 今日は、M-1グランプリでしたね。 お笑いは好きです。有名どころしか普段は見ないですが。 今回出た芸人さんで好きなのは和牛さんです。 好きなお笑いの種類として、きちんと構成されててストーリーがある内容というかそんな感じのネ…

12月の始まり

こんばんは、もかです。 気付けば12月。 光の速さで今年も終わろうとしていますが。 あと1ヶ月。 年末が近づくとなんだか不安感が出てきてしまう私です。 あまり気にせず、だらだらと掃除したり片付けたりしたいと思います。 そう言えば、お借りしているレン…