ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

年賀状を書かねば

こんばんは、もかです。

 

12月も早や3日過ぎまして。

そろそろ年賀状のことを考えねばいけません。

 

年賀状

 

昔はプリントゴッコでガッチャンとやってました。

懐かしいですねぇ。

今はPCでパパっと出来ちゃうし、スマホからでも印刷が出来るとか。

 

昔は年賀状を書くのが楽しくて、必ず一言手書きで書いてました。

最近では「あー、年賀状やらなくちゃ…」と重い腰をなんとかあげてやってる状態です。

酷く面倒くさい。←

 

メールやLINEでの新年のご挨拶も、なんだかさっぱりし過ぎてるようなきもしなくはないですが、この年賀状はずっと続いていくんでしょうかねぇ。

出す枚数も年々減ってきてるし、もう市販の印刷されているやつでいいんじゃないかと思うくらい。

若しくはカメラ屋さんにお願いするとか。

自分で作った方がハガキ代だけでお安く済みますけども、悩むところです。

 

今日は耳痛&頭痛で、痛み疲れ(?)したので、

明日色々動けたらいいなぁ。

明日は夏日な気温になるようです。

 

はぁ??

 

もう12月なのにっ!おかしい!

体調が悪いのも致し方ないですよね。