ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

懐かしきmixi

昔使っていたPCを引っ張り出してきて、

何となくお気に入り欄を見たら「mixi」があった。

IDとパスが記憶されてたから入ってみたら、まあ懐かしい。

 

お友達は退会した人も居たり、そのままだったり。

でもほぼログインしていない状態っぽい。

今はインスタ・Twitter等がメイン(?)だもんね。

 

mixiは紹介制の頃から使っていたけど、何回かやり直したから、

全部の記録は勿論なかったです。

ずっと続けていれば、それこそ記憶の彼方にある日記を発掘できたかもしれないのに。

 

それでも懐かしき日記の数々がありましたね。

いつかはmixiもきちんと退会した方が良さそうだなと思います。

あちこちアカウントがあってもね。。

今でもやってる人は少ないんだろうか?

若い人なんかは知らないって人もいるでしょう。

時代ですね(切ない)

 

そんな日記の中に、ライブのレポートみたいな感想文がありました。

こちらに移植(というのか?)しておくかな。

折角の記録だし。

ハッキリとしたライブレポではないけれども。

かなり昔のも、実は他のブログから見つけました(笑)。

 

言葉遣いには気を付けてると思っていたけれど、若い私はやっぱりちょっと間違った使い方をしていましたね。

あと感情のままに書いているのか、ちょっとテンションがおかしいですw

これも残しておきたいなぁとメモに取ってありますが、ココに書くかなぁ。

 

あの頃はお友達とのやりとりが本当に楽しかったです。

コメントやいいねを貰ったりして、「あしあと」なんか気にしたりして。

オフ会とかもしたな。若かったな。ふっ。

懐かしくて、昔の自分がちょっと可笑しくて。

切なさも感じたり…。

色々あったけど、当時の私も一生懸命生きていたんだなあ、と。

 

これから先のSNSは、また新しい何かが出てきたりするのかな。

きちんとしっかり、賢く利用したいところです。