ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり今日も寒いよ

こんばんは、もかです。 ここ数日、疲れやストレスで頭痛が治まらずしんどかったです。 精神的に弱っていると、必ず体調も悪くなります。不思議なもので。 心と体は繋がってるということですね。 ようやく痛みが治まったと思ったら、今度は喉が痛い。 あれ?…

今日は何もない日

こんばんは、もかです。今日は朝から動いていたわけですが、午後は一気に体調が悪くなり、今も続いてます。ということで、今日はこれまで。過去最高に短い日記。 痛みには勝てず。早寝します、おやすみなさい。

風が強すぎる夜に

こんばんは、もかです。 昨日の夜から降ってた雨は、お昼くらいまで続いていました。 その後も小雨だけど、降ったりやんだり。 そして今は、風がビュービュー。 風のビュービュー。この音が本当に怖いんですよね。 ビュービューの進化系がゴォーゴォー。 不…

街はキラキラ

こんばんは、もかです。 クリスマスツリーもあちこちで見かけますね。 今日は何だかステキな時間を過ごしています。

いつもと違う日

こんばんは、もかです。今日も寒かったですね。 ようやくコートを出しました。 一応ファブ○ーズもしつつ。今日は夫にくっついて、アップルストアに行ってきました。 私はAndroidなので、アップルストアに入るのはなかなか無いこと。いやー、何と言いますか不…

すごく寒い

こんばんは、もかです。今日の寒さはまさに「冬」でした。 寒過ぎです。 うっかりコート類を出し忘れて、今日外に出たらコートじゃないと無理ー!な冷たさでした。明日は夫にくっついて、アップルストアまで行ってきます。 私はAndroid派。 夫はiPhone派。バ…

普通の日

こんばんは、もかです。 今日も普通の日でした。終わり。 と言うような一日でした。← 年末に向けて、忙しくなる・既に忙しい人が多いハズな中、 私の日々は至って普通です。 色んな事、そろそろやらなきゃなぁと頭の中で思いつつ、今日も一日が過ぎてゆきま…

調子がイマイチ

こんばんは、もかです。 ここ最近の気温差にやられて、超低空飛行です。 皆さんは体調はいかがなものなのでしょうか。 何はともあれ、日々生きていかねばならないので、 無理せずにね、いきたいところです。 あ。 インスタのアカウントを作ったのにまだ投稿…

ゆで太郎に行ってみた

こんばんは、もかです。 今日は寒かったですね。 雨も手伝って一気に冬! 明日はまた気温が上がりそうですけど。 安定しないですねぇ。 まるで私の精神状態のようです。← 気圧のせいで今日は半日横になっていました。 怠いんですよね、頭も痛いし。 でも、昼…

FNS歌謡祭

こんばんは、もかです。 今日は朝から動きました。 家計簿もつけたし。洗濯はしてないけど。。 美容院にも行ってスッキリサッパリ。 アシスタントさんが北海道出身ということで、北海道話に花が咲いたりして。 北海道内に新幹線とか作ればいいのにねーって。…

天候と体調とブログと

こんばんは、もかです。 半袖でおこたに入っています。(おこたの電源はOFF) 今日は本当に良すぎる天気でした。 12月なのに20度超えとは。 半袖着てる自分にもビックリです。 でも明日以降気温が下がり、週末には真冬の気温になるとのことなので、 体調管理…

年賀状を書かねば

こんばんは、もかです。 12月も早や3日過ぎまして。 そろそろ年賀状のことを考えねばいけません。 年賀状。 昔はプリントゴッコでガッチャンとやってました。 懐かしいですねぇ。 今はPCでパパっと出来ちゃうし、スマホからでも印刷が出来るとか。 昔は年賀…

M-1な一日

こんばんは、もかです。 今日は、M-1グランプリでしたね。 お笑いは好きです。有名どころしか普段は見ないですが。 今回出た芸人さんで好きなのは和牛さんです。 好きなお笑いの種類として、きちんと構成されててストーリーがある内容というかそんな感じのネ…

12月の始まり

こんばんは、もかです。 気付けば12月。 光の速さで今年も終わろうとしていますが。 あと1ヶ月。 年末が近づくとなんだか不安感が出てきてしまう私です。 あまり気にせず、だらだらと掃除したり片付けたりしたいと思います。 そう言えば、お借りしているレン…

まだ悩む

こんばんは、もかです。 大恋愛の涙を引きずりながら、ハリポタを観てます。 マクゴナガル先生のおちゃめなシーンを観たかったけど終わっちゃったかな。 もう11月も後半。 レンタルサーバーの契約更新がいよいよ迫ってきました。 んー、まだ悩んでます。(優…

帰省中

こんばんは、もかです。実家のお布団を出したら、敷パッドまさかのNクールでした。 寒っ! 昨晩は鍋の予定でしたが、オットからの「今日ピザの日らしい…」のラインでピザになりまして。 「ラジオでピザの日って連呼してたからさぁ、どうする?」って。食べた…

季節の変わり目

こんばんは、もかです。季節の変わり目でしょうか、今まさに。 必ずと言っていいほど体調を崩します。大体にして調子が凄く良い日なんて、年に4回くらいです。 常に低空飛行で、ゆるゆると過ごしております。お腹の調子が本当に悪い。 昔からお腹は弱く、過…

録画番組消化DAY

こんばんは、もかです。 義実家からのおすそ分けで、苦悩して考えた献立の予定が崩れました。 とても有難いんですけどね。 料理は苦手で出来るならやりたくないと思っているので、苛々しながら作っていたらスライサーで指をスライスしてしまいました。 もう…

腹痛Sunday

こんばんは、もかです。 今日はいいお天気でした。 ようやくおこたをセット出来ました。 やるまでが遅いです。 11月も後半戦。 そうなるといよいよ年末の雰囲気がぷんぷん(?)してきますね。 今のうちから大掃除を…、早めに年賀状を…を思っていますが、 果…

食べ過ぎSaturday

こんばんは、もかです。 今日は夫がお休みな為、のんびりな起床でした。 9時位に起きて、朝ご飯食べてからのまったり。 お休みだと一緒になって遅くまで寝てしまうのは良くないと思いつつ。 部屋が狭いのでバタバタ音を立てて起こしてしまうのも可哀想だし、…

気付けば11月も半ば

こんばんは、もかです。だいぶ寒くなってきましたね。 来週からは更に気温も下がるみたいです。夏の厳しい暑さは本当に苦手なので、ようやく過ごしやすい(?)季節になって嬉しいです。暑いと体力も奪われて動けないんですよね。 寒いとおこたから出るのが億…

こんばんは、もかです。 手帳タイムに向かう前にブログをカキカキ。スマホでゲームをしたり、だらだらしてたらもうこんな時間。 日付が変わってしまう~。 朝晩、本当に肌寒いから寒いに変わってきてる。こたつを出そうかなぁ、まだ早いかなぁ。明日良いお天…

今日から11月

こんばんは、もかです。今日から11月。 早いなぁ。気付けばもう今年もあと2ヶ月。少しずつこの気温にも慣れてきつつあるかな。 まだかな。身体がダルい時がある。 もっとフットワーク軽くしたいなぁ。ようやくハロウィン騒ぎも終わり。 私はお化けとか怖いの…

風通しの悪い部屋はまだ夏ですか

こんばんは、もかです。 今日は良い天気でしたね。昨日洗濯やらお布団干しやら頑張ったので、今日はナシです。← 寝てたら暑い。。気付くと布団がどっかへ行ってました。朝晩は本当に寒いんですけどね。昼間はまだ半袖です。 もう10月も後半だというのに半袖…

迷う

こんばんは、もかです。 朝晩冷えてきましたね。毛布出して、干しといて良かった。 今、レンタルサーバーを借りてブログを持っています。“持っている”というのは最近更新できてないからです。 アフィリエイトにチャレンジしてみたくて始めてみたものの、なか…

久し振りの晴れの日に

こんばんは、もかです。 久し振りに朝からお天気でした。この日を逃してはならぬと溜まった洗濯物を干して、冬用のお布団も干した。もうそれだけで今日の家事はお終いです。 外に干す。本当は干したくないんですけどね。義実家から見えるので、洗濯物干して…

イマソラ

画像テスト

新しいスマホにしました

こんばんは、もかです。 朝晩になると、鼻水くしゃみが止まりません。 辛い~~。 お布団に入ると、何故だか足の裏が暑くて足だけ外に出してるんですよね。 それが冷えの原因?か? つい先日、新しいスマホに変えました☆ なんと!格安からキャリアへ出戻りで…

スッキリしないお天気

こんばんは、もかです。 今日はスマホから更新してみます。 スマホから更新の時はカテゴリーは【スマホ】かな。 でもスマホに関しての記事の場合はどうしよう? あ、一応日記ブログだったか。ただの。 今日は少し晴れ間が出てたけど、雨マークもあったから布…

日々だるい

こんばんは、もかです。 気が付けば10月半ば。気温も一気に下がってきました。 「体調を崩せ~」と言わんばかりの気圧の変化に正直グッタリです。 今の時期、元気な人の方が珍しいのではないか、と思う程。 ようやく落ち着いてきたかなと思う頃にはもう冬な…