ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

こんばんは、もかです。

手帳タイムに向かう前にブログをカキカキ。
スマホでゲームをしたり、だらだらしてたらもうこんな時間。

日付が変わってしまう~。

朝晩、本当に肌寒いから寒いに変わってきてる。
こたつを出そうかなぁ、まだ早いかなぁ。
明日良いお天気ならこたつ布団干せるんだけどなぁ。
天気予報だとちょっと危うい感じ?
雨が降らなければいいんだけれど。

 

人混みが苦手で、買い物に行くには大体平日なんだけど、
なんとなく出掛けてしまった今日。
必要な物を買わなければいけないこともあったけど。

多い。人が。人酔いする。
それでも折角外に出たんだから…とブラブラしてみたけど、それでも程々で帰宅。

帰りの電車で部活帰りの学生さんがワラワラきて、怖かった~。
電車を待ってる間に、私が立ってる所にワラワラ。
所謂イマドキの人たちが、ちょっと怖いので(何をされるわけでもないけど)、
他へ行けばいいのに…と思いながら我慢して電車を待つ。

良く喋り良く笑い。
その笑い声が鼓膜を破る勢いの、何というか大きさというか高音というか。

車内でも優先席に「いっか~♪」って座ってるし。
お年寄りの方が乗ってきても譲る気配がない。。
流石にそこは「どうぞ」でもいいんじゃないかな、と思ったけど。

因みに私はよっぽどガラガラでなければ、優先席には座りません。
譲るのも心臓ドキドキだし(断られたり逆切れされたら怖い)、それなら立ってる方が絶対良い。

 

最寄り駅に着いてホッと一息。
カフェに寄って行こうと思って、数少ないカフェを巡ったけど流石土曜日。
どこも混んでる。
やっと空いてるお店見つけて入ったけど、分煙タイプで煙が禁煙席にもくる。
喫煙席はドアもないし、天井辺りの壁(?)が開いてる。

煙草は吸わないし、本当に煙がダメなのでここでもなんだか我慢しながらアイスティーを飲む。

完全分煙にすればいいのになぁ。

 

明日は雨降らないで欲しいなぁ。
クリーニングも行かなくちゃ。
それには自転車じゃないと行けない~。

晴れますように。