ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

変えてみました

お久しブリです。(二年後のキャサリン風by銀魂) 気付けばもう2019年も終わりに近づいてますね。 早いのか、遅いのか早いのか。← Twitterを整理したのですが、それと併せて名前も変更しました。 ブログタイトルも変えてみました。 書く内容は変わりません。…

お肌事情~気になるALBION

こんばんは、もかです。 じめじめムシムシの毎日で体調も絶不調です。本来ならば【真夏】が私の最大の敵でもあるのですが(=夏が大の苦手)、前段階の梅雨の時点でもうギブアップです。← でも少しでも動かなければ…と思い、前から気になってた化粧品を見に…

竹内まりやを再び聴く

こんばんは、もかです。 前回から90日以上経ってましたか。 未だブログの整理が出来て無く、フラフラしています。 先日、音楽番組で竹内まりやさん特集をしていました。 私の好きなアーティストのひとりです。 知ったきっかけは高校時代、友達から勧められて…

銀魂銀祭り2019(仮)〈昼の部〉-長文-

こんばんは、もかです。 日記を書くのが久し振りになってしまいました。 雨続きだし、季節の変わり目に入っているのか、体調も絶不調です。 不調な時は無理をせず、マイペースでいきます。 そんな不調の中、銀魂銀祭りに行ってきました。 雨で寒いし日曜で大…

私のファンクラブ史

こんばんは、もかです。 今日は誰も得しない私のファンクラブ入会歴史を綴ってみます。 記憶の糸を辿りながら…。 一番最初に入ったのは、SMAP でした。 20年ちょっと会員でしたね。 次に入ったのは、 The Gospellers だったと思います。 そこから暫く2つのグ…

良い医師と巡り会いたい

こんばんは、もかです。 この2週間ちょっと、腹痛でゆっくりな日々を送っています。 激しい下痢が4日続いたところで病院に行きました。 担当医は女性の先生。 番号で呼ばれ診察室のドアを開けると、いつも気だるそうに座ってます。 私だけなのか、他の患者さ…

今日から2月

こんばんは、もかです。 気付いたらもう2月。早い~。 まだまだ寒いなぁと思っていたら、来週月曜は20度とか? そろそろ身体が寒さに慣れてくるかなどうかな?と言ったところなのに…。 まあ、今も体調不良絶賛中なわけですが気温差で更に悪化しそうで怖いで…

気持ちフラフラ軸がブレブレ

こんばんは、もかです。 今は完全なる専業主婦で夫婦二人で過ごしているわけですが。 結婚する前に体調を崩し、それでも「頑張らねば」と無理していたらドクターストップがかかりました。 働くことをやめて早10年ちょっと。 大分良くなってきましたが、完治…

手帳沼にハマる

こんばんは、もかです。 はてなブログのアプリから更新してみます。 今、急に落ちましたね。 一行書いて真っ白です。 戻ってみたら、「復元しますか?」と出ました。 編集完了ボタンが右下にありますが、その隣に【バックアップ】の文字と時間の表示があるの…

寒い寒い

こんばんは、もかです。 寒い一日でした。 引き籠っていましたが。 何だかなかなか眠気が取れず、おこたに入ってると眠くなっちゃいます。 最低限のやるべきことをやったらあとはごろごろ。 明けで帰宅の夫に、「明日もお仕事だよね」と確認したところ…。 お…

2019年始まりました

こんばんは、もかです。 気が付けば2019年が始まり、お正月も終わりましたね。(文章が変) 私はなんとなく、平凡な日常の方が落ち着く派です。 クリスマス・お正月も楽しいんですけどね。 年も変わったことだし、このブログのデザインでも変えようかな♪と思…