ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

手帳沼にハマる

こんばんは、もかです。

 

はてなブログのアプリから更新してみます。

今、急に落ちましたね。

一行書いて真っ白です。

戻ってみたら、「復元しますか?」と出ました。

編集完了ボタンが右下にありますが、その隣に【バックアップ】の文字と時間の表示があるので、安心…はそんなに出来ませんかね。←

 

ブラウザで更新するよりは、少し機能が使えるようです。

文字装飾とかリスト、リンクなどなど。

 

色んなブログがあってアプリもありますが、なかなか快適に使えないような感じですね。

PCと同じように、とまでいかなくても最低限の機能がサクサクと使えるようになるといいなぁ。

 

さて。

次は画像投稿にレッツチャレンジ。


f:id:mokanote:20190120232118j:image

先日、前から欲しかった iNSPiC を購入しました。

正しくは、買っちゃいました。

 

手帳を書いてるんですが、最近はなかなか書くことが出来ていないのですが。(どっち?)

絵心がない私はひたすら文字を書く。

たまにシールやスタンプでスキマを埋める。

 

スマホで撮った写真を貼ることができたらいいなぁと思っていました。

色々方法はありますが、とにかくラクにプリントしたい。そして貼り貼りしたい。

 

そんな願望を叶えてくれるのが、このCanonから出てるミニプリンターなのです。

紙もインクはいらないし、シール紙なのですぐ貼ることができます。

 

悩みに悩んで、考え抜いて。

とりあえず実物を見てみよう!とお店に向かいました。

結果、ご購入です。

 

怖いですね〜、【見に行く=買う】になってしまうことが、文房具に関しては多々あります。

いや、ただガマンできないだけです。

イイオトナなのに…。

 

使い心地はこれから試したいと思います。

手帳にハマると大変ですよ。

ペンからスタンプ、シールにこういった便利なミニプリンターなどなど。

あとからあとから欲しいものが増えてしまいます。

 

己の欲との闘いです。