ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

気持ちフラフラ軸がブレブレ

こんばんは、もかです。

 

今は完全なる専業主婦で夫婦二人で過ごしているわけですが。

結婚する前に体調を崩し、それでも「頑張らねば」と無理していたらドクターストップがかかりました。

働くことをやめて早10年ちょっと。

大分良くなってきましたが、完治はしていないので未だ働くことに関しては怖さがあります。

 

そんな中で、ネットが普及して色々なことが出来る世の中になってきました。

ネットに関しての知識は薄っぺらいので、なんとなくサイトを作ってみたり、なんとなくブログを作ってみたりということをやってきました。

 

そんなブログで生計を立ててる人がいる、と知ったのは数年前。

でも難しそうだし…とチャレンジすることもなかったです。

 

だけど、自分のお小遣い位稼ぎたいなと思うようになりました。

今まではポイントサイトでアンケートやったりして貯めていましたが、

コツコツやらないと当たり前ですが一向に貯まりません。

 

ちょっとチャレンジしてみようかな。

 

そう思って、サーバーをお借りしてWordpressを作ってみました。

色んなブログを拝見して、一時は集中してやっていましたが、体調をまた崩してからは放置。

 

少し離れてしまうと、なかなかモチベーションも上がらず書き方も忘れてしまいますね。

時間だけが無駄に過ぎ、サーバーの契約更新が来てしまうのです。

 

私がお借りしてるのは、エックスサーバー。

決してお安くはないです。収入が無い私にとっては高い。

でも、使っていてトラブルにあったことはまだ一度もありません。

それだけ優れている、安心なサーバーさんということでしょうか。

 

契約したての頃に、割と大きい障害が発生ということがありましたが、

まだWordpressの設定をしてるくらいだったので全く影響は無く。

(お詫びということで一ヶ月延長して貰いました。ラッキーですね)

 

有料サーバーって、何がいいって広告が無いことが本当にストレスフリーなんですよね。

とにかくフリー。デザインからアフィリエイト等の広告もフリー。(なハズ)

オールフリー

 

でも「さあ!自由にどうぞ!!」と言われると、どうしたらいいか分からない私。

ある程度テンプレート的なものが無いとすんなり動けないというマイナス。。

センスもないですし。難しい。

 

心が折れ、無料ブログに戻そうかなと考えて早数ヶ月。

でもでも、折角独自ドメインも取ったのに何だか勿体ない。

でも頑張ることが出来るか分からない。

でも。。。

 

こんなことを思ってる時点で「やめてしまえ!」と思いますが。

ダメな人はここで終わって去っていくんだな。

なんて他人事みたいに思っては、「やったけど出来なかった。」となるまでは頑張りたいとも思う。

 

波が激しいんですよね。

結果、「気の済むまでやる」ことに…しました。(歯切れが悪い)

 

しかし、1年契約で諭吉先生がすっ飛んでいくのはキビシイですね。