ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

2019年始まりました

こんばんは、もかです。

 

気が付けば2019年が始まり、お正月も終わりましたね。(文章が変)

私はなんとなく、平凡な日常の方が落ち着く派です。

クリスマス・お正月も楽しいんですけどね。

 

年も変わったことだし、このブログのデザインでも変えようかな♪と思って、色々デザインを探してみたけれど…無い!!

あ、私好みのデザインが無い!!

 

うーん。

HTMLやCSSは少し変更することは何とか出来ますが、最初から作るとなるとなかなかに勉強しないと難しいですね。

頑張ってチャレンジ!も良いのかもしれませんが。。

 

昔は無料ブログのデザイン数も豊富で、あれもいいこれもいい☆と悩んだものです。

今主流なのは、Instagramでしょうか。

現に私もやってますが、毎日見てます。

写真もきっちりサイズ(?)で投稿されるし、アップする前に大きさを編集することもなくてとてもラクチンなのですよね。

 

ブログはなかなかそうはいかなくて、変に縦長だったりやたらと大きかったり…。

やり方を検索しても書いてある通りに出来なかったりします。

「ここをクリックして、この表示が出たら…」とあっても、「そんなボタンないしー!どこどこ?分からないー。あああああ(←心で発狂、そして諦め)」となること多し。

 

色々試行錯誤しながらやって、成功した時の達成感も良いですけどね。

あまりにトライアンドエラーを繰り返すともう。

PCを投げたくなります。

 

意外と(?)短気で諦めも早いという、そんな私がこのブログを書いています。

熱しやすく冷めやすい。

総合的にダメ人間ですが、なんとかね、生きてます。(←?)