ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

迷う

こんばんは、もかです。

朝晩冷えてきましたね。
毛布出して、干しといて良かった。

今、レンタルサーバーを借りてブログを持っています。
“持っている”というのは最近更新できてないからです。

アフィリエイトにチャレンジしてみたくて始めてみたものの、なかなかに難しい。
「とにかく書いちゃえ!」というより、書く前に色々頭で考えてしまうのがよくない…らしい。
最初から完璧を求めても無理なのは分かってるけれど、ついつい気にしてしまい結果動けなくなる。

体調もアップダウンが激しいからPCに向かう時間も長く取れず。
集中していた時期から大分書いてない。
ブログのタイプ?もWordpressに初挑戦で四苦八苦。
トライアンドエラー(っていうそうで)を延々を繰り返し凹む。。

とりあえずTwitterもアカウントを取ったらフォローして下さる方が沢山いて、こんな初心者に~(泣)と思いつつ。
でも、呟きを読んでいると初心者には正直痛い言葉が結構並んでいて。
ああ、厳しいなぁ。でもこういう考えじゃないとブログを書いて稼ぐって言うことは無理なんだなぁとあっちにこっちに流されまくりでした。

それこそ、何も考えずにとにかく書いていけばいいんだろうけど、「ただ書くだけじゃダメ」なんていう方も居て『どっちなんだ!』っていう(苦笑)。

そんなレンタルサーバーの契約期間が来月末。
継続するか、辞めるか、悩んでいます。
金額が決して安いわけではないので、うーーん。

でもせっかくキャンペーンで独自ドメイン取れたし、言ってみればまだやりたいことの途中だし。でも維持費が…でもでも。

という感じでぐるぐるしてます。
どうでも良い感じではありますね(笑)。

イムリミットはあと少し!