ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

久し振りの晴れの日に

こんばんは、もかです。

久し振りに朝からお天気でした。
この日を逃してはならぬと溜まった洗濯物を干して、冬用のお布団も干した。
もうそれだけで今日の家事はお終いです。

外に干す。
本当は干したくないんですけどね。
義実家から見えるので、洗濯物干してると「あ、居るんだ。体調は良さそうね」と判断されてお誘いが来ます。
80%の割合でメール、若しくは電話がかかってきます。

嫌じゃないけどイヤ。
突然のお誘いって苦手なんですよね。
かといって、前から決めたお誘いも得意ではないのですが。

ココを選んでしまったから仕方ないけれども、なかなかに慣れません。
そして夕食のお誘いは100パー外食です。
しかも私が沢山食べる羽目になり、決まって帰宅後下痢です。

「もうお腹いっぱいで…」とハッキリ断れないんですよね。
御馳走になってる手前、残してはいけないし。

そんなこんなで今日もお腹を下しています。
お腹下しながらの更新です。イテテ。