ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

美容院と除菌系アイテムと

梅雨明けしました。 8月に入った途端に暑さがドーン。 ここ数ヶ月はコロナも手伝ってか、ほとんど外出せず。 薄暗い中を日々過ごしていたような気がします。 昨日今日の暑さと言ったら! いよいよ夏が本気出してくるんでしょうね。イヤすぎる。 夏の暑さは本…

懐かしきmixi

昔使っていたPCを引っ張り出してきて、 何となくお気に入り欄を見たら「mixi」があった。 IDとパスが記憶されてたから入ってみたら、まあ懐かしい。 お友達は退会した人も居たり、そのままだったり。 でもほぼログインしていない状態っぽい。 今はインスタ・…

マイホーム???

なかなか梅雨が明けませんね。 外出もせず(出来ず)、不定形な生き物となりつつあります。 天候のせいか身体の怠さも抜けず、なかなかしんどいです。 さて。 夫婦ふたり暮らしな訳ですが、住んでる家は古いアパートです。 いつかはマイホームが欲しいね~な…

カフェが私を元気にしてくれる

今日も雨。どんより空。 神経痛がまだ少しあるのと、気圧による頭痛が止みません。 ああああ! 体調が天候に左右されまくりですが、慣れないものです。 こういう時は動かず大人しくしてるのが一番。 とはいえ。 こうも毎日のように家に居ると、気持ちも塞ぐ…

iPhone(re:)デビュー

毎日雨ばかりで、こちら地方は梅雨らしい。 …と思っていたのも束の間、結構な降りが強い。 しとしと降る雨の音を聴くのは好きだけれど、こうも降りが強くて毎日だと気持ちも滅入ります。 自粛は解除されたものの、まだまだ気を抜くことなく生活せねばいけま…

痛みは全てを奪っていく

今年初のブログです。(恐ろしい) 気が向いたら書こうと思っていて、気付けば放置。 歳を重ねるにつれ、集中力や意欲が減ってきております。(なんでも歳のせい) そして増えていくのが身体の不調。( 一一) 昨日から本日夕方まで延々痛みと闘っていました。…