ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

痛みは全てを奪っていく

今年初のブログです。(恐ろしい)

気が向いたら書こうと思っていて、気付けば放置。

歳を重ねるにつれ、集中力や意欲が減ってきております。(なんでも歳のせい)

 

そして増えていくのが身体の不調。( 一一)

昨日から本日夕方まで延々痛みと闘っていました。

頭痛や腹痛とか分かり易いものならまだしも、

良く分からないと、多分これじゃないかと曖昧な診断で終わってしまった痛み。

 

耳の周りがズキズキ痛くて耐え難い、涙が出る位痛い。

耳の奥ではないから耳鼻科ではなさそうで。

この3つが疑わしい。そうです。

え?どれ?

激しく困惑する中、貰ったのはロキソニン

痛み止めに万能な、みんな大好きロキソニン(←ぉぃ)。

 

この痛みが本当にどうにもならない、もういっそのこと耳取っちゃって!と思わんばかりのもので。

とりあえずロキソニンを飲んでみたものの、先日は効いたのか効いてないのかイマイチ分からず。

昨夜は21時にお布団に入ったにもかかわらず、0時まで痛みに耐え眠れず。

片頭痛と同じ痛みだから、部位は耳だけど効くかも?とレルパックス飲んでみたけど効かず。(当たり前か、片頭痛用のお薬だもんね)

その後は眠気が勝ったのか、寝たりまた痛みで起きたりと散々でした。

 

今日も痛みは続いていて、ずっと横になってました。

こんなにスマホを触らないのも珍しいな、と思いながら。

またまた縋る思いでロキソニン

そしたら痛みも段々減ってきて、ようやく落ち着いたようです。(/_;)

 

こういう神経痛というのは、何科に行けばいいんだろう?

良く分からないからペインクリニックとか?

脳神経外科はまた違うかな。

そう言えば、帯状疱疹で皮膚科に行って、その後も痛くて皮膚科の先生に聞いたら、

ペインクリニックを勧めてくれたんだっけか。

で、一回行って…落ち着いたから行かなくなってしまったのか。(私の悪い癖)

 

いや、ここ最近はこの痛みもなく過ごしていたんだけれど。

疲れが溜まった時、ストレスが溜まった時に出がちなんだよね、私の統計によると。

この自粛が意外とストレスになっていたのか。

私自身あまり意識してなかったけども。。

 

ストレス発散方法をまた何か増やさないといけませんです。ね。

さ。

デラデラ79も始まったことなので、そちらに集中しまーす。

スキマスイッチの番組)