ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

お肌事情~気になるALBION

 こんばんは、もかです。

 

じめじめムシムシの毎日で体調も絶不調です。
本来ならば【真夏】が私の最大の敵でもあるのですが(=夏が大の苦手)、
前段階の梅雨の時点でもうギブアップです。←

でも少しでも動かなければ…と思い、前から気になってた化粧品を見に行くことにしました。

 

私の肌はかなりの敏感肌で、今までどれを使っても荒れてしまってました。

敏感肌と謳ってる化粧品ですら合わないものが多くて、

結局学生の頃に皮膚科の先生に勧められた【アクセーヌ】を今は使用してます。

勿論ライン使いです。

 

そしてアイメイクはしてません。

ちょっとつけようものなら、数時間後には赤くなり、翌日には腫れあがってます。

瞼なんて皮膚が薄いですからね。

ただ、お祝い事に参加する時はマナーとしてしますが、翌日は酷いものです(-_-;)

 

そんな私ですが、たまに他のも使ってみたくなるんです。肌弱いのに

ちょっと試してみた【ALBION】の【エクラフチュール】が、なんと痒みも赤みもない!

感動!!しかも香りがとても良い~~(*´▽`*)

香料入ってるものもダメなんですけど、何故か大丈夫という不思議。

 

そんなこんなで、一度じっくり商品を見てみたく専門店に行ってみました。

初めての場所は緊張しますね、ドキドキ。

担当してくれたお姉さんは丁寧に説明してくれて、私の肌の状態もきちんと見て、聞いてくれて…。

「ああ、イイヒト☆」←

 

実際につけて貰って試してみました。

お姉さんによる私へのお勧めラインナップはコチラでした。

まず、スキンケア。

 

f:id:mokanote:20190703223851j:plain

 

ALBIONが気になって行ったわけですが、何やら他のブランドも混ざっています。どうやら会社が同じ(?)なんですね。

色々あり過ぎて何が何やら…(^-^;

  1. イグニス ブランクレンジングクリーム
  2. アルビオン エクラフチュール
  3. イグニス ティーミルク
  4. アルビオン ハーバルオイルゴールド
  5. アルビオン スキンコンディショナーエッセンシャル
  6. イグニス ヘヴンスイッチEX

スキンケアから沢山ですね。

普段は【化粧水→美容液→乳液】なのに…この差。。

ALBIONは、洗顔後に美容液なんですね。次に乳液、そして化粧水。

しかもオイルなんてお肌に使わないから、戸惑いが止まりません(^-^;

 

エタノールがダメな私が果たしてスキコンを使用し続けていいのだろうか。。

そんな疑問や不安も持ちつつ、お次はメイクへ。

 

f:id:mokanote:20190703223902j:plain

また新たなブランド登場。【エレガンス】。

  1. エレガンス モデリングカラーベースEXUV(ピンク)
  2. エレガンス モイストシェイクアップ
  3. エレガンス ラプードルオートニュアンス

メイク用品はエレガンスで攻めてきましたね、お姉さん。

ビックリしたのはファンデーションです。

これ、化粧水みたいな感じで凄く自然に仕上がるんですね。

感動です

 

更に締めのフェイスパウダー。

崩れにくい、いや、ほぼ崩れないと言い切ったお姉さんオススメのパウダー。

水もしっかり弾くし、汗にも強い(?)とか?

感動です

 

と共に、

お値段に、驚愕です。

 

え?

 

え??

 

( ゚Д゚) ←最終的にはこんな顔してました。

 

それにしても、仕上がり具合がいつもと全く違い、

毛穴も見えないしとても綺麗。

保湿もしっかりで、お肌もっちもち。

 

お高い化粧品は流石ですね。

これが合うなら、一式揃えたいくらい。

因みに上記の化粧品の総額を調べてみたところ…。

 

軽く、諭吉先生が5人ないし6人はすっ飛んで行きます

 

とりあえずは、使ってみたかった【エクラフチュール】のファーストキットを購入しました。

使い続けても大丈夫だといいなぁ。

 

もし!

宝くじが当たったら、お肌に合うものを一式揃えたいですね♪

宝くじ、買ってないですけど。←