ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

新しいスマホにしました

こんばんは、もかです。

朝晩になると、鼻水くしゃみが止まりません。 辛い~~。
お布団に入ると、何故だか足の裏が暑くて足だけ外に出してるんですよね。
それが冷えの原因?か?

 

つい先日、新しいスマホに変えました☆
なんと!格安からキャリアへ出戻りです(笑)。
格安スマホは本当にビックリするくらい月々の料金が安くてですね。
でも私にはメリットはそれしかなかったんです。
スマホ依存症(気味?)なので、暇さえあれば弄ってる感じなのですが、 お昼時は圏外になるくらい。
本当に外での繋がりが悪すぎてストレスフルでした。

不具合があっても自分で調べなければならないし、 「格安スマホにして」とお願いしてきた夫は全く協力してくれず。
Android分かんないし、嫌いだし】

 

はぁ?!(。-`ω-)

酷いったら。全く。

店舗も無いですからね。
それに修理とかなったら、出してる間は代替機もないですし。

1年と10か月、なんとか使いましたが限界突破したので、家族会議でキャリアに戻ることに対しての許可を頂きました。
いやっほい!
格安スマホを使うまではA会社さんを使っていたので、また戻りました。

いやあ、新しいからかもしれませんが、サクサクですね☆
安心感が半端じゃないです。
月に使えるお金が減っても、キャリアに戻してよかった!

 

そこで。 一通りデータ移行なども終わったのですが、まだまだカスタマイズしたいのです。
その前に【SDカードを入れ替える】作業をしなければなりません。
容量の多いSDカードを購入したので。
さて。どうすればいいかな。 

  1. 今のSDカードの中身を一旦PCに置く。
  2. 新しいSDカードを一旦スマホに入れて、スマホで使えるように(?)する。
  3. PCに置いたデータを新SDカードに入れる。
  4. 新SDカードをスマホにセットする。
  5. 完了!
     

手順でいいのかな。

鼻垂らしながら頑張ります。←