ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

普通の日

こんばんは、もかです。

 

今日も普通の日でした。終わり。

 

と言うような一日でした。←

年末に向けて、忙しくなる・既に忙しい人が多いハズな中、

私の日々は至って普通です。

 

色んな事、そろそろやらなきゃなぁと頭の中で思いつつ、今日も一日が過ぎてゆきます。

 

ダメ人間まっしぐらです。

 

年末の大掃除ってよく言いますが、毎日やっていればそんなに慌ててがっつりやらなくても大丈夫な気もします。

私が言えた立場じゃないですが。

 

インスタでお掃除の投稿や、綺麗なお部屋を拝見しては「凄いなぁ、綺麗だなぁ」って思います。思うだけです。

よし!うちも!と思うことは5パーセントくらいです。

綺麗なお家だから掃除にも力が入ると思うんですよね。

うちも新築とかだったら張り切ってやるんだろうな~って思います。

 

(今の家も綺麗に出来ないのに、新築とかそういうのは関係ないよ)

 

という声が聞こえてきそうですが、仰る通りです。

片付け、ガンバリマス。

物を少なくすることから…まずは。

結構断捨離したのですが、まだまだスッキリとはいかず。

 

そう言えば。

今年の目標は「家をきれいに保つこと」と担当医(持病で通院中)と話していたのですが、

 

全くもって保てていない事実。

 

どんなに強い接着剤でヤル気スイッチを貼り付けても、すぐにどこか行ってしまいます。

来年の目標も引き続きコレになりそうです。