ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

腹痛Sunday

こんばんは、もかです。

 

今日はいいお天気でした。

ようやくおこたをセット出来ました。

やるまでが遅いです。

 

11月も後半戦。

そうなるといよいよ年末の雰囲気がぷんぷん(?)してきますね。

今のうちから大掃除を…、早めに年賀状を…を思っていますが、

果たして無事に達成できるのでしょうか。(他人事)

 

やるべきこと・やりたいことを整理しないと。

どうも整理整頓が下手で、気付けば物が増えてゆきます。

数年前、義母に「片付けられない人っているのねぇ」と言われ深く傷ついたのですが。

頑張ってるつもりでも、なかなか“綺麗”を保てない。

常に意識してやるしかないですね。

 

昨日は食べ過ぎたから今日はヘルシーに少なめに…と気を付けていたのですが、

うっかりついついスナック菓子を買ってしまったものだから…。

 

食べますよね。買えば。

 

『ちょっとちょっと!これ以上負担かけないでよー!』と言わんばかりの腹痛でしばし苦しみました。(泣)

 

ストレス過食とでも言うのでしょうか、食べてしまうことが多々あります。

頑張って意識を違う方向へ向けられた時は1週間くらい食べずにいられたりもしたのですが、イライラしたりすると『食べること』に向かってしまう。

「あ~美味しかった」とはならないことは分かっているのに。

 

義実家近辺に越してきてからかな。

一気に体重も増え、髪の毛に白いものも出来始めて驚愕。

この土地には一生慣れないだろうな、と思いつつ何となく過ごしています。

 

とにかく。

積極的に動かねばと思い、まずは朝ラジオ体操から。

無理せずウォーキングもしたいなぁ。

自分に甘く飽き性、本当にダメダメ人間を少しでも改善したい。

もう手遅れって気もしないでもないですが(^-^;

 

はぁ。健康って大事。(2日連続)