ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

食べ過ぎSaturday

こんばんは、もかです。

 

今日は夫がお休みな為、のんびりな起床でした。

9時位に起きて、朝ご飯食べてからのまったり。

 

お休みだと一緒になって遅くまで寝てしまうのは良くないと思いつつ。

部屋が狭いのでバタバタ音を立てて起こしてしまうのも可哀想だし、となるとやっぱり私も寝ちゃうのが一番かな、という結論に達します。

良いのか悪いのか。

 

午後からは、先日買ってそのままだったオーブンレンジをセット。

念願のオーブンレンジ♪

何かお菓子作りたいなぁ。

 

(飽き性なのでいつまで続くか見物です。)

 

その時点でお昼も過ぎ、そろそろおやつな時間。

中途半端に朝ごはんを食べたので、お腹が空きました。

用事を済ませるついでに、ちょこっとコンビニでパンでも…と思っていたのですが、折角外に出たしカフェに行こうとなり、コメダへ。

 

ちょこっとしたもの…が余り無い。

いや、あるけども。まぁハンバーガーでもいいかな、とグラコロを頼みました。

新商品らしく、美味しそうだったので。

 

暫くして、目の前にグラコロバーガーが登場。

 

デカっ!!!

 

マックのハンバーガーの1.5倍くらいあるよ…。

少しでいいのにぃ(;_;)

頑張って食べましたけど、勿論美味しかったんですけど既に腹一杯です。

げふ。

 

どうしよう?1時間半後には義実家と合流して外食なのにっ。

少しでも消化するようにとお手洗いに籠もってみたり、帰り道歌ってみたり(車内)もしましたが、早々簡単にはいきません。

 

仕方ないので覚悟を決めて行きます。

バイキングだったので、野菜多めでなるべく軽いものをチョイス。

皆、そんなに食べる方ではないので、なんとかやり過ごすことができました。

 

帰宅後はお手洗いとずっと仲良くしてました。

食べ過ぎだもの、痛くもなるよね。

ごめんね、私の腹。

 

明日は少し胃腸をお休みさせたいと思います。

野菜スープでも作ろうかな。

じゃがいもたまねぎにんじん…しかないけど。

キャベツがあると良いんだけどなぁ。

買い物に行くか。面倒くさいけど。←

 

明日はしっかり起きてラジオ体操もしないと。

かなりの運動不足なので、夏以前にやっていたラジオ体操を復活させました。

お散歩も出来たらしよう。

このままでは…あまりにも危険すぎる結果になりかねないので。

 

健康って大事!