ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

季節の変わり目

こんばんは、もかです。

季節の変わり目でしょうか、今まさに。
必ずと言っていいほど体調を崩します。

大体にして調子が凄く良い日なんて、年に4回くらいです。
常に低空飛行で、ゆるゆると過ごしております。

お腹の調子が本当に悪い。
昔からお腹は弱く、過敏性腸症候群というモノとかれこれ中学生からのお付き合いです。

長いねぇ。

何かあるとすぐお腹に来ちゃう。
ここ数年は、お腹をメインにあとは体全体に不調をきたすという感じですが。

精神的なことからくるものが多いので、なるべくのほほんとするよう心掛けてはいるのですが、なかなか難しいです。


そう言えば。

昨日今日とラジオ体操やって、今日は間食もせずだったので、これを続けたいなと。

歳を重ねるごとに、色んな病が「よおっ!」って挨拶してくるので、それをいかにかわしていくかが大事になってきます。


規則正しい生活、適度な運動、栄養ある食事。


書くと、とっても簡単なんですけどね。

これが本当に難しい。
生きるって難しい。←


無理のない範囲でやらねばと思っています。
無理のない範囲で、ね。
無理は禁物です。


焦ることと無理をすること。
これらを強引に進めていくと必ず倒れます。
いいことなんて何一つありません。

今まで生きてきた中で、経験し学んだことです。


本当、生きるって大変。