ゆいのーと

アラフォー専業主婦の雑記

ゆで太郎に行ってみた

こんばんは、もかです。

 

今日は寒かったですね。

雨も手伝って一気に冬!

明日はまた気温が上がりそうですけど。

安定しないですねぇ。

まるで私の精神状態のようです。←

 

気圧のせいで今日は半日横になっていました。

怠いんですよね、頭も痛いし。

でも、昼過ぎに起きて温泉に行ってさっぱりしてきました。

平日昼間なのに混んでましたねぇ。しかも雨なのに。

 

その後、おそばが食べたいなーと思って、前から気になってたゆで太郎さんへ行ってみました。

お風呂上りでぽかぽかしてたので、ざるそばみたいなのがいいなと思っていたのですが、メニューを見て「中華そば」にしました。

 

というか…ちょっとメニューが私には分かりづらくて、

恐らくセットであったものをそれぞれ単品で頼んでしまいまして。

ミニ海老天丼と中華そばのセットは、あったのかなぁ?

 

で。ここはセルフなんですね。

販売機で券を買って、まず「えっと、どこに持っていくの?」と悩みながら店員さんを見ると、何も言ってくれませんでした。(泣)

「あの~、ここでいいんですか?」と聞くと黙って私から券を受け取る。

 

ヤル気なさすぎですけどー!

声小さいですけどもー。

でもそんなものなんでしょうかね。

店員さんに色々求めてはいけない時代なのでしょうか…。

 

違うと思いますけどね。

 

中華そばは美味しかったし、ミニ海老天丼も美味しかったです。

ただ、オクラとナスが食べられないんです。私も旦那さんも。

ミニ海老天丼には【海老2、オクラ1、ナス1】が乗ってまして。

本当に申し訳ないんですが、海老だけ2人で美味しく頂きました。

 

なんせ初めてなもので、ずーっと緊張してました(^-^;

頼み方とか、トッピングとか、お店の雰囲気とか、

とにかくどのように自分はここで振舞ったらいいのかドキドキです。

 

「こういう時はこうしてくれないと…」とか、

「あー、そうじゃないんだよなー」とか思われるのが怖いタイプです。

人目がかなりの勢いで気になりますし。

自意識過剰な部分もあるとは思いますが…。

 

しかし、お安いですね。

働いてる方には嬉しいお店なのかなぁなんて思ったりしました。